ふわっとゆるゆる。

自分に相応しい場所を探して。

朝からめまい。

元々良性発作性頭位めまい症?というのを若い時に発症して数年間苦しんでいました。

 

ここ数年間は症状も落ち着いていたのですが再発⁈なのかも。

 

気圧の変化にも弱くって

 

山道を車で移動したり高層ビルのエレベーターに乗っただけで

 

耳が裂けるように痛む

 

寒暖差アレルギーも酷くって症状が若干変わることはあっても

 

部屋と屋外の移動だけでいっつも大変。

 

古い知り合いに体調不良を愚痴ったら

 

「低気圧が来てるから頭痛がひどくなり易い」

 

と言葉を頂きました。

 

昔から頭痛が無い人間でしたが

 

歳をとって体調の変化で頭痛もするようになったのかな?

 

とりあえずトイレに立つだけでもシッカリ立てないので一日中ごろ寝。