ふわっとゆるゆる。

自分に相応しい場所を探して。

血液型別なり易い病気⁉️

 

暇つぶしにYouTubeを見ていたら

 

血液型別なり易い病気というのをやっていました。

 

感想

 

関係なさそう

 

蚊に噛まれ易い血液型というのは「合ってる」という人が多いですが

 

A型でも夜中にヒステリー起こすほど噛まれる人もいますしねぇ。

 

よくわかりませんが遺伝的家系ってのはあると思います。

 

うちの場合とある病気の遺伝的家系じゃないか?って2人が結婚して

 

結果見事に子供に遺伝したって例がありますし。

 

子だくさんの母を持つ人同士が結婚してその人も子だくさんになったって例もあるし

 

たまたまなのかもしれませんけどね。

 

人間関係のトラブルで仕事を辞めてばっかりの人の子供もそうだったり

 

遺伝って怖いな〜って思うことが多かったので

 

できるだけ楽に妊娠・出産・子育てをして夫婦の老後なんかも考えたら

 

相手の家族とか色んなことは調べてから結婚する事を子供には勧めたいですね。

 

だってパートナーでさえ付き合った時、結婚した時なんかの節目節目で

 

豹変されちゃうのに

 

相手の親兄弟も関わってくると厄介すぎる。

 

この令和の時代でも田舎の人はハラスメントが当たり前だし。

 

ある家はお父さんが人間関係のトラブルでしょっちゅう仕事を辞めて帰ってくるし

 

兄弟もある日突然仕事を辞めて来て10年以上もニート

 

 

「俺は違う!」って身内を批判してたその人は子育てが一番大切な時期に

 

ある日突然前触れもなく仕事を辞めてヒモ生活

 

勿論家のことは一切しない

 

保育園へ持っていくお布団を持って行かない、送迎なんてもっての外

 

週に2回ほどのゴミも出さない

 

毎晩大音量でテレビ付けっぱなしで寝て働いてるパートナーの安眠妨害

 

子供が喧嘩すると暴力

 

そんな状態で就職活動もしないので小遣いが貰えないからと

 

パートナーが働いてる留守中に家中引っ掻き回してキャッシュカード持ち出して

 

好き放題お金を使う

 

そんな状況に耐えかねてパートナーの実家に文句言ったら

 

「あなたの稼ぎが少ないのが悪い」と罵られ

 

ハラスメント行為のオンパレードじゃ体が持ちませんよ

 

確かに親を反面教師にする人はいるけれど

 

そういう場合って自分にも他人にも厳しすぎる人が結構いるし

 

実家へはパートナーだけが帰省するからラクチン〜♩

 

って油断してたらパートナーの死後

 

いざ会って見たら「ウチの子に必要なお金だから」と勝手にバンバン契約して

 

請求書が回って来たとかもあるし

 

自分になりすまして契約書に勝手にサインされたって言っても

 

信じて貰えないですからね。

 

契約書作成した人も契約書に書いてある名前が本人の名前と違ったって

 

「身内さんでしょ」の一言で終わりだし。

 

後からそういう事を頻繁にやってる家族だって知っても

 

数万円の請求書が来た後では時すでに遅しだしね

 

私は色々散々な目に遭ったので

 

1人でゆるゆる過ごしたいな