ふわっとゆるゆる。

自分に相応しい場所を探して。

マックカフェ

何も無い田舎から街へ引っ越して来て

 

グッスリ眠れるようになって食欲旺盛❣️

おまけにお通じもメチャクチャ良い。

 

でも、モラハラパワハラの酷いパートナーのせいで人間関係リセットさせられてらので

 

友人関係がゼロに。

 

一度街で偶然再開してLINE交換をした子がいたけど

 

深夜遅くにゲームのお手伝いの通知がひっきりなしだったので

 

平日昼間に送り返してたらブロックされてた。

 

「あ〜これで解放される〜」って思ってたら違うアカウントでゲームに来て

 

お手伝い送られまくり

 

ゲームによってはunknownって出るけど

 

LINE友達じゃなくても友達になれるのがあるからこっちからメッセージは送れないのに

 

向こうからは送られて来たりキモかったので電話番号変えた事もあり

 

1人になっても友達を探して再構築なんてできないし

 

職場やご近所さんで親しげに話しかけてくる人は

 

怪しい人や宗教勧誘ばかり。

 

信仰宗教じゃ無いから

 

って言いながら現教祖が二代めだったり

 

怪しく無いって

 

言いながらメチャクチャ怪しい教義内容だったり。

 

「同じ趣味ね〜気が合うわ〜」

 

と言いながら自分の住んでる地域の映画館の場所を知らなかったり。

 

「良い人なのかな?」と思ったらちょっと目を離した隙に物を盗まれてたり」

 

ほんと一から知り合い増やすって大変。

 

ごく最近街へ引っ越したので

 

田舎で受けた衝撃的な出来事とはオサラバできたけど

 

まだ少し後遺症があるので

 

朝から朝マックへ行ってマフィン食べた後テーブルの上にあったPOPに書いてあった

 

ケーキセットを注文。

 

お姉さんが書いてくれたイラストに心癒されました。

マックカフェの紅茶シフォンケーキ

結構遠いけどたまに行こうかな。

 

こういう何気ない心配りと優しげな会話に癒されるのですよ。

 

最近は無愛想な嫌々働いてる感のある人多いですが

 

これを持って来てくれたお姉さんは笑顔が素敵で

 

次のご来店の時は

 

違う絵柄をリクエストしてくださいね

 

頑張りますから

 

って言ってくれました。

 

今日は少し心が癒されて温まったので

 

若干ふわふわ