ふわっとゆるゆる。

自分に相応しい場所を探して。

田舎で苦労したアルハラ

アルハラが令和の時代でも存在するのが田舎。

 

生まれつき体が弱いのでアルコールは飲めないんです

 

というか

 

子供のころから飲酒&喫煙を主治医から禁止されていました。

 

反抗心から

 

ちょっと位いいじゃない?

 

って思って飲酒&喫煙をしてみましたが、全然体質に合いませんでした。

 

体調が悪くなるのもあるけど味も無理だし

 

何もかもが無理。

 

なのに田舎の人って平気でアルハラしてくるんですよ。

 

アルハラって言葉が出たのって平成だっけ?

 

いい加減昭和な脳みそをどうにかして欲しいんだけど

 

コロナ禍で急死した人がいて葬儀通夜は無しで個別に焼香へ行く

 

って事になっていたのに

 

なんか「〇〇ちゃんも来るからみんなもおいで」

 

って感覚で部屋から溢れる人数が集まっていて

 

「コロナ感染が怖いので人の少ない日時にお伺いしたいです」

 

って言ってたのに大人数?

 

そのうえ

 

場の空気を乱す気か!吞め!」

 

って・・・

 

「俺の注いだ酒が呑めんのか!」

 

って

 

誰が注いでものめんわ!

 

緊急入院したら誰が責任とってくれるの?!

 

って言いたかったですが言ってもわからないのが田舎なので

 

ぐっと我慢して吞まないでいたら

 

ノンアルなら飲めるでしょ~

 

ってどこからどう見てもビール缶にしか見えないのを持って来られた。

 

あのね・・・

 

成分が体に合わないのもあるけど

 

汚物的な味の飲食物をあなたは食べられるの?!

 

って言いたかった・・・

 

だってこっちにすれば

 

味も嫌いで飲むと具合が悪くなるのに

 

その毒と同じ味の飲み物を毒じゃないから飲んで~

 

って言ってるのと同じだし。

 

「自分が子供のころは親戚の爺さんに小学生のころから飲まされてた」

 

とかってもはや犯罪だから!

 

「〇〇さんのいうことは聞かないとダメよ~」

 

とか

 

どうでもいい!

 

田舎の人ってちゃんとニュースとか見てるのかな?って思う出来事がいっぱいある

 

私が住んでいた地域は本格的な本当の田舎ではなくって

 

本当の田舎に住んでいる人からすると

 

都会まで近いのに懐かしい町並み

 

程度のところです。

 

でも10年我慢して逃げた甲斐がありました。

 

Uターンの為の物件探ししてるだけで

 

ドンドン健康になっていきましたから。

 

何もない田舎より何でもある都会が最高!