ふわっとゆるゆる。

自分に相応しい場所を探して。

買い物しなおし

朝の買い物から帰って部屋の掃除したり家計簿つけたり色々した後で

 

どっちかっていうと高いんだろうな〜

 

っていうスーパーのチラシを見てたら

 

今日買ったのより安い値段で売っててショック。

びっくりマークで気合いの入れ方が分かりますね。

 

あ、でも1人一個だからシーチキン好きの私には全然足りなくって

 

どのみち朝行ったスーパーにも行かないといけなかったので

 

まぁ、いいかな…

 

朝行ったスーパーのチラシを見てたら

 

複数商品の試食をやっていて

 

ペプシももっと買えたことが発覚

 

これは張り切って行き直しました。

慌てて行ったので

 

カートに直接ボンボンペプシを投入。

 

レジのお兄さんがスキャンし易いようにと台にあげていたら

 

「あ、そのままでいいですよ~」

 

「その代わりお印だけお願いしますね」

 

と言われました。

 

いい人だな~と思って何も聞かれてないのに

 

ケースだと自転車に詰めないのでバラですいません」

 

と謝ってしまいました。

 

普段より90円安く買えてるので当分買わなくて済みそう。

 

愛煙家さんがよく

 

値上がりするからってカートン買いすると普段より気が大きくなって

 

吸いすぎるから結局は意味ない。

 

って言っていたのを思い出します。

 

こちらはアルコールの類が全くダメなので一般人のお酒替わりですね。