ふわっとゆるゆる。

自分に相応しい場所を探して。

宝くじを買ってもお金要らない?

ニュース番組はいつもYouTubeやAbemaTVで見ているので

 

若干時期がズレちゃうんですが

ネット宝くじで大変なミスがあったとかで

 

高額当選者がバンバン出てたんだそうな

 

ネットじゃ無い方は2億円の引き換えに来ない人がいるってやってたけど、お金要らないのかな?
こちらは興味がないから買わないんだけど

 

買ってる人は目が血走ってるし

 

要らない

 

って言ってもシツコク押し付けてくるし

 

引き換えに行かない人は

 

発表前に大きな病気をしちゃって番号が確認できなかったとか

 

本人が急死しちゃって遺族がそれどころじゃなくなったとかかな?

 

それにしても当選してたって後から知ったら驚きだろうなぁ。

家族が急死しちゃった時も宝くじあったけど確認しなかったしな

 

同じような人が他にもいるのかも?

 

宵越しの金は持たないって江戸っ子気取ってた人だけど

 

貯金どころか

 

生活費もない状態で突然の病に倒れて危篤状態

 

ATMで下ろせる金額なんて口座にないだけでなく

 

滞納金が100万近くあるわ

 

「ご焼香」と称して家のものを手当たり次第盗んでいくのは居るわ

 

義兄弟はどさくさに紛れてこちらの名前を語って契約書交わすわ

 

死亡保険金とかじゃあマイナスな状態で引っ越しとか返済とかしてたら

 

のんびり宝くじの番号を確認してる余裕なんか無かったな。

 

宝くじなんて当たっても人生ロクなことにならないっぽいし

 

当たらない方が幸せなのかもしれませんね。