ふわっとゆるゆる。

自分に相応しい場所を探して。

寒すぎてハンドウォーマー編んだ

月曜日メチャクチャ寒くて

 

無理無理…死にそう

 

ってくらい寒さに震えたので

 

 

手袋編みました。

 

あみもの帖amimonocho knitting channelさんの動画を見て

 

編みました。

 

実は毎年編んでいて

 

編む→失くす→編む→失くす→編む

 

って感じです。

 

編み物歴は長いですが完全に下手の横好きで

 

あみもの帖さんの仕上がりはとっても綺麗なのに

 

私のは不恰好です。

 

でも暖かいし一編み物が好きなので楽しくやってます。

 

今日は出かける予定もないし外は風が強いしで気持ちが急いていたら…

 

やっちゃいました。

 

親指のかのこ編みをウッカリゴム編みにしちゃったまま編み終わり近くまで来たので

 

そのまま終了。

 

人にあげるんじゃないし

 

今は口うるさい田舎を逃げて静かな街で生活してるし

 

このままでいいかな?

 

田舎だと手編みだと知るや否や

 

手にとって細部までチェックして意味深な表情されるから怖い。

 

そういう態度が失礼だって分からないんだから言うだけ時間の無駄。

 

色んなYouTuberさんの動画をお気に入りに入れて

 

次は何を編もうかな⁉️とあれこれ挑戦しますが、殆どがかぎ針動画なので中々はかどりません。

 

ほんと棒針ばっかりやってたからかぎ針って基本を知ってる程度で

 

下手なんですよねぇ。

 

編み終わった頃には雨風も止んでいたので大急ぎで買い物。

 

今日はおはぎを食べる日なんだとか。

時間が遅くって殆ど売り切れていたので二色おはぎ。

あまりにも風が強かったせいか

シャッターが壊れたそうです。

 

これ持ち主の人見たらショックだろうな〜なんて話してました。